2007.01.31 aiko 横浜アリーナ

Love Like Pop Vol.10 add
「やっぱり、何度やっても追加っていいものですね。」 

追加公演の最終日。大きな会場にいっぱいの観客が集まりました。

ライブの構成は7thアルバム「彼女」の収録曲を中心に、序盤はアップナンバー、中盤は
しっとりとした曲やシングル全曲メドレー(イントロだけのものもありましたが)でつなぎ、
終盤はライブ定番曲で一気に盛り上がります。弾き語りがなかったのが唯一残念なところ。
サポートは管楽器5人、Key たつたつ,Gt ヤヨッシー,Gt ひろのしん,Bs カズ,Dr ますけ、
そして要所に弦一徹ストリングスが加わります。

冒頭から「(ライブ中は)魔法のかかった時間。イヤなことはここに置いていって、楽しい
ことだけ持って帰ってや〜」とのMCがありました。席によってはステージが遙かかなたに
なってしまいますが、センター席を貫いて花道が設けられ、ライブ後半には頻繁に行き来
してくれます。そればかりでなく観客の呼びかけに丁寧に答えたりして、物理的な距離に
比べ心理的な距離はとても身近に感じられました。
終盤では「みんなはお金を払って来てくれるのに、私は何も返せない」といった趣旨のことを
話していましたが、aikoさんの観客と共に愉しんでしまおうという気持ちはこちらにも痛いほど
伝わってきます。M18を歌い終えてメンバーが退くと、PAを使わずに生声でご挨拶。そして
aikoさんだけが花道を歩いてきます。即興曲がいつの間にM19に変わり、そのままステージとは
反対側から退場していきました。ステージ脇の大型ビジョンではエンドロールが流れ、3時間
近くに及ぶ楽しい時間は幕を閉じました。 ..

1 キスする前に
2 その目に映して
3 キラキラ
4 深海冷蔵庫
5 雨踏むオーバーオール
6 マント
7 どろぼう
8 雲は白 リンゴは赤
9 ある日のひまわり
10 シーソーの海
11 気付かれないように
12 10th Anniversaryめくるめくメドレー(蝶々結び〜ボーイフレンド[イントロ]〜花火〜カブトムシ〜
  ナキ・ムシ〜スター〜かばん〜今度までには[イントロ]〜ロージー〜三国駅〜おやすみなさい〜
  えりあし〜MC〜あした〜アンドロメダ〜あなたと握手〜花風〜初恋) 
13 桜の時
14 ライン
15 ジェット
16 イジワルな天使よ 世界を笑え!
(encore)
17 瞳
18 シャッター
19 星物語

☆追記☆
アンジェラ・アキさんもこの日の公演を見ていて感動を受けたそうです → こちら
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp