2007.01.20 ハセガワ ミヤコ 江古田マーキー

お久しぶり、はじめまして! 〜 ハセガワ ミヤコ ワンマンライヴ〜

昨年6月末を以てライブ活動を休止していた長谷川都さん。半年ぶりに活動を再開しました。
Bs 高井亮士,Dr 入倉リョウ 両氏というお馴染みのサポートと共に、終始笑顔を絶やさずに
歌っています。鍵盤や声の伸びなどで半年のブランクを感じさせる部分も散見されましたが、
自分の弱さを隠さずさらけ出しつつ前向きに進んでいこうという気構えが感じられました。

ご本人は短くても3年くらいは休むつもりだったそうですが、マーキー店長から「そろそろ
いいんじゃない?」と誘われて、活動再開を決意したそうです。再開に当たっては、新しい
本を開く感じで名前表記を変えた、とのこと。姓名判断で『長谷川都』はいろいろ苦労すると
いわれ、さりとてこれまでの作品との関連もあり『ハセガワ ミヤコ』とすることにしたとか。
「カタカナだとスタイリッシュ」とご本人も笑って話していましたが、「中身は何も変わって
いません」とのこと。左様、ファンも今までどおりの長谷川さんの世界を支持していることで
しょう。「ゆっくり、でも長く歌っていきたい」とのことなので、これからもマイペースでの
活動を続けてくれることを期待したいと思います。

休業中も創作意欲は衰えず、この日も新曲が披露されましたし、「すごくいい曲」と自ら
べた褒めする我那覇美奈さんへの提供曲(M9)も、確かに我那覇さんのボーカルで聴いてみたい
スケール感ある1曲でした。その他、インターネットラジオやエッセイ、絵本作家の手伝い等
活動分野を拡げているそうで、そういったものも今後の作品に影響を及ぼしていくことでしょう。 ..

1 はなうた
2 言葉なんてなければいいのに
3 風まかせ
4 ミルク
5 そよ風のように [未発表曲]
6 ながれ星
7 道
8 はてしない空
9 "ねぇ今あなたの前に立ちはだかるもの〜" [我那覇さんへの提供曲『やさしい涙』(表記不詳)]
10 ダイジョウブ [未発表曲]
11 あいのくに
12 愛ゆらら
13 今は昔
(encore)
14 満ちてゆく
15 おんなじ空の下
(encore-2)
16 まあるいおさかな空へゆく
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp