2007.01.10 瓜生明希葉,Our Love to Say,伊藤サチコ,ジムノペディ,arp 渋谷O-East

新春歌姫絵巻

椅子が150ほど並べられています。観客は女性の比率が高め。

◇瓜生明希葉
昨年二度ほど見る機会を逸しており、ようやく生歌を聴く機会に恵まれました。
KeyVo。サポートにGt 石崎光,Vn 岡村美央 両氏が付きます(M3まで)。
甘い歌い口、柔らかな歌声です。アップからスローまでいろいろと聴かせてくれましたが、
概ね安定した歌唱でした。 .. ..

1 Endless story
2 パンとチーズ
3 フォークロア
4 空庭(からにわ)

◇Our Love to Say
Vo AYA,Key Fuming,Bs Tamotsu 3氏のユニット。この日はDr 今泉総之輔,Sax YOSSY,
Sax 渡辺勇人,Tp 峯崎芳樹,Tb 須賀宏之 5氏がサポートに付いて、ビックバンド風の
華やかな演奏を披露します。AYAさんは中高音域の伸びやかな声。M3ではKeyがステージを
飛び降りて観客に宣伝のティッシュを配る一幕もありました。 ..

1 春
2 ハピネス
3 恋って
4 "大声で泣きたかった〜"
5 テレパティア
6 Sweetie

◇伊藤サチコ
KeyVo。Bs 竹内俊広,Dr 山田琢磨,Vn 岡村美央,Gt 榎本聖貴 4氏がサポートに付きます。
この日は5曲中4曲が未発表曲、うち2曲(M3,5)は初披露という挑戦的な内容。目に映る
光景を伊藤さんならではの視点で歌にするスタイルを今後も続けていってくれそうです。 .. ..

1 魔法
2 水族館にて
3 終わって始まる
4 マフラー
5 富士山

◇ジムノペディ
Key 笹沢早織,Bs 永長健,Vo ナオミDr 川崎綾子,Gt 西広樹,Sax 小林殉一 6氏のバンド。
ジャズとレトロ歌謡を融合させたような懐かしいメロディにのせて、変幻自在かつ芯の通った
迫力ある歌唱で聞かせてくれます。曲を切らずにどんどん畳みかけるように披露したのも
効果的でした。 ..

1 お医者様
2 "わけをひとつ話すかい〜"
3 ジェリー
4 傘もさせずに
5 ツェッペリン
6 シャムレイ

◇arp
この日はVcのサポートがありました(名前の紹介なし)。濱田さんのKey生演奏とで始まったものの、
すぐに過剰とも思えるほどの打ち込み音が重ねられてしまいました。大宮さんの歌唱も、やはり
ブレス音が気になってしまいます。
5曲を歌い終えてステージを退いてからも客電が灯らず、状況を察した観客の手拍子に きまりの
悪そうな表情で再登場する3人でした。 ..

1 Reborn
2 夕立
3 あなたに逢えて…
4 "どうにかして前に歩こうとして〜"
5 満月
(encore)
6 明日は来るから

18時35分に開演、21時55分に終演と長丁場になりましたが、転換が素早く間延びのしないイベントでした。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp