2006.12.19 奥華子 渋谷C.C.Lemonホール

コンサート2006冬 小さな星の降る夜

改装後に入るのは初めて。椅子が交換され、前後の間隔もかなりゆったりと設置されたので
座り心地はかなり向上しました。しかし客室扉が開けられる度に外からの寒風が吹き込んで
くるのにはいささか閉口します。

広いステージには今回もグランドピアノとキーボードだけ。サポートや打ち込み音源の使用は
なく、全編弾き語りでした。照明による演出はありますが、音声的には路上やインストア
ライブと同じ構成で、奥さんの強いこだわりを感じます。
アンコールでのMCでメジャーデビューして1年半の感想を語っていましたが、『より多くの
人に聴いてもらいたい』という思いと、観客との距離が開いてしまうことへの懸念、という
矛盾に悩んでいるようです。話を聞いた限りでは今後メジャーでの活動にさほど意義を見いだして
いないように感じられました。

全体の選曲としてはマイナー調のものが多かったものの、MCでは引っ越しの話(バストイレ
別の部屋に引っ越したが居住環境の水準が下がってしまった。不動産屋の広告を見て、
家賃の安さを確かめて納得している)や飛行機の話(金属探知器にしょっちゅう引っ掛かる、
キーボードスタンドを持ち込もうとして一悶着あった)などで場内に笑いを誘っていました。

全編を通じしっかりとした歌唱が印象に残りました。前述のとおりPf(Key)弾き語りに固執して
いるように見受けられましたが、伴奏としてWBsや弦などが加わるのも悪くないでは、と思います。
2007年4月21日にはまた同じ会場でコンサートを行う予定とのことで、先行予約のチラシが
退場時に配られましたが、受付開始から1時間を経ずして売り切れてしまいました。 ..

1 月光
2 雲よりも遠く
3 君のためならできること
4 僕の知らない君
5 帰っておいで
6 ガーネット
7 『TEPCOひかりがあったからこの世に生まれたのかもしれない曲達メドレー』
8 白い足跡
9 境界線
10 愛されていたい
11 きみの空
12 変わらないもの
13 魔法の人
14 サンタに願いを
15 自由のカメ
16 小さな星
(encore)
17 タイムカード 
18 やさしい花 
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp