2006.11.25 多田葵,ミドリ 川崎ラチッタデッラ

昨冬は「床暖房」が取り入れられて多少なりとも暖かい環境でライブを楽しませて
もらえましたが、今冬は座ってみる人に座布団を貸してくれる形になりました。

◇多田葵
Key弾き語り。開始直後いきなり機器トラブルで鍵盤の音が出ず、トークで懸命につなぐという
波乱の幕開けでした。『赤鼻のトナカイ』をア・カペラで歌ったりして間を持たせ、その後は
落ち着いて演奏していました。柔らかな歌声がスッと伸びて、心地よく感じられます。 ..

[14:00〜]
1 Simple
2 カーディガン
3 ボクの天使
4 Brand New Birthday

◇ミドリ
愛媛県新居浜市出身。11/3にアルバム「colors」を発売したばかりです。
私が見た回ではカラオケで5曲を披露。やや線の細い声です。ロック色の濃い楽曲が主体のためか
伴奏の装飾が各曲とも凝りすぎで鬱陶しくさえ感じられます。ミディアムスローのM3など、もう少し
すっきりとした形で聴いてみたいと思いました。 ..

[15:00〜]
1 七色涙
2 君の目
3 響きあう物語
4 colors
5 勿忘草

#彼女も5曲を歌い終えて挨拶しようとした途端にマイクのケーブルが抜け落ちるという「事故」が
 ありました。多田さんのKeyといい、スタッフの事前確認が甘いのでは…。
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp