2006.08.20 奥田美和子,タイナカサチ,矢野真紀,星村麻衣 原宿KDDI DESIGNING STUDIO

FIRST STAGE〜summer special〜

階段状の客席には40人分の座布団が置かれています。それ以外の場所には(余裕があっても)
座らせないように係員が注意に回っていました。

◇奥田美和子
Gt 梶原健生,Key 佐々木聡作 両氏のサポート。このところライブ頻度が高まってこともあってか
繊細さと力強さの均衡が取れた安定した歌唱で、ブレス音も気になりませんでした。 ..

1 僕が生きていたこと
2 青空の果て
3 love you
4 雨と夢のあとに
5 笑顔
6 BORN

◇タイナカサチ
今年2月にCDデビューし、8/30には3rdシングルを発売予定とのこと。
Key弾き語りで披露したのはその3rdシングル(M2)以外すべて未発表曲という意外な選曲です。
中高音域が鋭く伸びて聴き応えがありました。見た感じはギャル系が入っていますが、明るく
素直さを感じさせるMCで、披露された楽曲もミディアムテンポのバラードが多く、好感度は
高かったです。 ..

1 つぼみ
2 最高の片想い
3 三日月
4 Happy Song
5 会いたいよ

◇矢野真紀
Key あべまさひろさんのサポート。7年前のデビュー曲(M5)から最新シングル曲(M2)まで、
これまた意外な選曲で楽しませてくれました。一つひとつの歌詞に歌い手の想いがぎゅっと
詰まっていて、まるで語りかけてくるような矢野さんの歌声が心に沁みました。 ..

1 大きな翼
2 このまま
3 名前
4 夜曲
5 初夏の出来事
6 オアシス


ここで客席の入れ替えがあり、星村さんのリハが行われた後に再開されます。

◇星村麻衣
KeyVo。PercとGtのサポートが付きます。星村さんは最近のシングル曲を並べてきました。
少し甘い歌い口には明るくポップなナンバーやバラード系が似合います。その意味では
この選曲はよい判断だと思いました。 ..

1 Melodea
2 EVERY
3 素直になれない
4 Merry Go Round
5 ひまわり

この後、Pistol Valveというブラスバンドが出演しましたが、レポートは控えます。
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp