2006.08.18 Mint Julep,諫山実生,鈴木朋 恵比寿天窓.switch

椅子が40ほど用意されています。壁の一部などまだ改装中のようです。天井が高めで
白く塗装されていることもあり、割に開放感がありました。ステージの照明で演奏中でも
客席はかなり明るい状況ながら、全体的に落ち着いた雰囲気のライブハウスです。
ほぼ満席で定刻どおり開演しました(19:00)。

◇Mint Julep
Vo 大和田慧,Pf 大関麻子,Gt 奥野裕介 3氏のユニット。高校で知り合った仲間により2004年に
結成したとのこと。この日披露された楽曲はカバーを織り交ぜつつ、カントリーフォークあり
ビートを刻むナンバーありミディアムスローありと多彩でした。いろいろと造りながら方向性を
模索しているのでしょうか。大和田さんの歌唱は中低音域に力があります。ややかすれながらも
張りのある声でした。 ..

1 (カバー)
2 愛の純度
3 わすれもの
4 リズム
5 Time After Time [Cyndi Lauper]
6 君の声
7 絶望のかけら
8 夜明け前
9 Call my name

◇諫山実生
Pf弾き語り。髪がかなり短くなっていました。
定番曲のM1は軽いアレンジ。M4はゲーム(SHADOW HEARTS II)のエンディング曲で、ライブでは
初披露とのこと。M7&8は先月と今月連続して発売するSg曲で、いずれもスケール感豊かな
バラード。諫山さんの歌唱力をひきたたせる楽曲でした。
唄の安定感は抜群だっただけに、時折やってしまう派手なミスタッチが勿体なく感じられました。 ..

1 手紙
2 恋花火
3 坂道
4 月恋花
5 月のワルツ
6 スピカ
7 HORIZON
8 あなたに贈る詩

◇鈴木朋
Pf弾き語り。すこし緊張していたのでしょうか、MCでは硬さも見られましたが、歌い出すと
本来の張りのある少し鼻にかかった高音がよく伸びています。曲調が一本調子なところが
あり、そんな中ジャズ風味のM5がよいアクセントになっていました。(セットリストは
いずれも表記不詳) ..

1 雲の上の娘
2 ダイブ
3 タラリラ
4 さえずる手と手
5 いつの間にかBaby
6 解放
7 大事な気持ち
8 おまえの骨はガラスじゃない
9 "誘ってよね またすぐに〜"(新曲、題名紹介なし)


各出演者の持ち時間がゆったり確保してあったこともあり、終演は22:25でした。
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp