2006.07.28 拝郷メイコ 渋谷O-Crest

うたかたクロール

予想外のオールスタンディング(観客スペース後方の壇上に椅子が8脚置かれて拝郷さん
直筆の「お休み処」という掲示がされていました)にはのっけから意表を突かれましたが、
たまにはそんなライブもいいかもしれません(と書きつつ、ワタクシはしっかりお休み処に
座らせてもらいましたが)。

第二回のテーマはそのものずばり「夏」。夏らしい清々しい曲や秘めた思いを感じさせる楽曲が
並びました。夏は汗をかくし嫌いだったけれど、ここ最近は夏が愛おしくなってきた。特に夕闇の
迫る青みがかった景色が良い。切なかったり懐かしかったりと、夏への思いを語っていました。
新曲のM5は夏らしいスケール感のある、ミドルアップのナンバーでした。また、アンコールで
披露されたM14は「ソイトゲヨウ」のアンサーソングのような、ちょっと切なく優しい歌詞が
強く印象に残りました。

今回のサポートはGt 内田敏夫,Key 桜田泰啓(ひろたか),Perc 宮川剛 各氏。M9が終わったところで
内田さんがうっかり?口をすべらせたばっかりにM10が急遽加わるという嬉しいハプニングが
ありました。ハプニングといえばM7では歌詞を飛ばして歌い直し…なんてことも。
いつものことながら声が良く出ていて、サポートとの息もピッタリ。M9のボサノバ〜サンバ風
アレンジなどでも楽しませてくれました。
2時間を切るステージでしたが、満足度の高いライブでした。 ..

1 夏の神様
2 いちりん
3 君と海
4 むしば
5 夕立(新曲)
6 蒼い花
7 グライダー
8 サーカス
9 変身願望
10 どれどれの唄
11 海月
12 せかい
13 ものがたり
(encore)
14 在りし日
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp