2006.05.27 相馬裕子 青山月見ル君思フ

『相馬図鑑!』 “5 by 6th”

マンスリーライブの第5回は1996年発売のアルバム「PRISM」とミニアルバム「CHEERS!」がテーマ。
移籍したマーキュリーの関係者が「新しい相馬裕子像を届けよう」と、いろいろ挑戦した1年
だったそうで、作詞を多数したばかりでなく、曲調もアップナンバーが多くなっています。
それを受けてKey 黒川あつ子,Bs 荻原夏樹,Dr 波田野哲也,Gt 山口周平 各氏と、今回は低音部を
厚くしたサポート。M15では相馬さんも間奏でピアニカを演奏していました。多くの曲で手拍子が
起こり、相馬さんも嬉しそうな笑顔を見せていました。中盤までは声の出があまり良くありませんでしたが
後半はきっちりと歌っていました。
M2は広瀬香美さんの手による楽曲ですが、サビの歌詞がまるでドリンク剤のCMコピーのようだったので
「さすがにそれは…」と思って修正を施したという裏話も披露していました。
演奏すべき曲が多かったためか、今回は企画コーナーはなし。最終回となる次回の「delight」は
収録曲が6曲しかないので、どんなライブになるのでしょうか。 ..

1 process
2 星に願いを
3 LION in the ZOO
4 お嫁さんがほしい
5 もう一度恋をしよう
6 あの駅まで
7 僕のいない夜
8 私、泣いた。
9 ワイパー
10 さよならするということは、
11 帰れないふたり
12 CHEERS!
13 これからも
(encore)
14 Discovery
15 お参り
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp