2006.05.26 篠原美也子,池田綾子 表参道FAB

Hearty Bloom

椅子が70ほど用意されていました。ほぼ定刻(19:02)に開演します。

◇篠原美也子
4/26に新アルバム「レイディアント」を発売しました。デビューして13年、インディーズでの
活動がメジャーの期間より長くなったそうで、「案外生き残れるもの」と笑っていました。
Key弾き語りで新アルバム収録曲を中心に披露。前向きの生き方を讃える唄を力強く歌います。
「いい歳して(笑)力みまくって歌っていきたい」と自嘲気味に語っていましたが、その姿勢は
歌が描く世界そのものを体現しているように思えました。 ..

1 同じように
2 Stand and fight
3 感情
4 エール
5 Tokyo 22:00
6 願わくば
7 秒針のビート
8 逆光

◇池田綾子
Key TATOO,Perc 山田智之,Gt 目木とーる 3氏のサポート。ライブの定番曲にカバー(間奏で
横笛を演奏)や未発表曲を取り混ぜて、安定感ある歌唱を披露。清澄感あるソプラノボイスで
伸びやかに歌っていました。最近はDJ,Gtそしてツインボーカルによるユニット「yomanica」
としての音源制作をおこなっているとか。ラテンやボッサなど、ソロ活動とはかなり音楽性が
違うものに取り組んでいるそうです。 ..

1 Life
2 愛の言葉
3 はなびら
4 Summer Snow [カバー]
5 All of…
6 ヤサシイウタ
7 僕たちのTomorrow〜Ave Maria
8 ともしび
9 飛べない鳥
10 おかえりなさい

◇アンコール
篠原さんのKey演奏により、互いの持ち歌を交換してのセッションとなりました。
E-1では篠原さんに合わせて何音かキーを下げていたので池田さんはちょっと歌いづらそう
ながらも、二人の声質の違いが際だって、綺麗なハーモニーを奏でていました。
池田さんは「(篠原さんは)男らしくてステキ」、篠原さんは「子供を産むといいですよ」と
互いに少しズレた会話で盛り上がり、それぞれの持ち時間は1時間ずつだったのに、終演は
21:52になっていました。

E-1 深呼吸ひとつ [池田]
  2 S [篠原]
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp