2006.04.29 相馬裕子 青山月見ル君思フ

『相馬図鑑!』 “4 by 6th”

マンスリーライブの第4回。今回は1994年発売のアルバム「愛が教えてくれたもの」がテーマです。
今回もKey 黒川あつ子,マンドリン他 まつもとよちお,Perc 三沢泉,Gt 山口周平各氏がサポート。
4枚目のアルバムは「挑戦していくアルバム」。自身の恋愛観を盛り込んだり、音数が多く派手な
アレンジになったりと、色々変化があったそうです。特に、94年当時、交際していたことを事務所
関係者に話したところ「即刻別れなさい」と命じられたという打ち明け話も披露(それが移籍の
遠因になったのは想像に難くありません)。そんなMCのあとに歌ったM6では悔しい思いが甦って
きたのでしょう、涙がこみ上げてきて声が震えてしまい、最後は客席に背を向けながらも歌いきると
いった一幕もありました。
企画コーナーではこれまでのライブで寄せられたアンケートを紹介。続いて観客と共にPod Cast用の
ジングル作りという内容でした。
全編を通じ今月も声の調子はあまり良くないように感じられました。 ..

1 東京の空
2 好きと言えない
3 ほんとは嘘
4 恋なんてしたくない
5 いっしょに暮らそう
6 さよならした理由
7 描きかけのキャンパス
8 夜明けの星空
9 遠い約束
10 愛が教えてくれたもの
(encore)
11 CHEERS!
12 東京の空(acoustic version)
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp