2006.03.03 拝郷メイコ 四谷天窓

天窓より月あかり

このイベントは2マンで行われてきたそうですが、シリーズの最終回なので拝郷さんのソロ
ライブとなりました。サポートなしの弾き語りソロライブはご本人もハッキリとは記憶して
いないくらい久しぶり(もしかすると本人の記憶どおり”月とすっぴん”以来かもしれません)。
「いま伝えたい唄だけを選んだ」との言葉どおり、工夫された選曲と思いのこもった歌唱が
印象に残りました。M7は「東京では歌うつもりはなかったけれど、どうしても伝えたくて」と
前置きして。またM8は「初めて歌います」という新曲でした。さらにM9は当初予定になかった
ようですが、「みんな、はしゃぎたい? はしゃぎたいよね?! 追加で1曲やります」とのことで
合唱を求めて賑やかに披露されました。
アンコールでも「『家路』の後には歌いにくいのだけれど、どうしても歌いたいので」とM13を
紹介。その後も拍手が続きましたが、W-encoreは叶いませんでした。
約90分間のライブ。咳き込む姿が少々気になりましたが、声はよく伸びていました。 ..

1 ラッタッタ
2 君恋唄
3 トマトスープ
4 桜の頃に
5 よるのなか
6 どれどれの唄
7 月の唄声
8 海月(うみつき)
9 ななしのおさる
10 くちぶえ
11 グライダー
12 家路
(encore)
13 セロファン
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp