2006.03.02 Marie,Pigeon's Milk,いわさききょうこ,[ma],Pjackae 表参道FAB

Peel a orange cut.36

時間どおりに開場。18:35開演となります。

◇Marie
Key弾き語りが多いそうですが、この日は「ハコの雰囲気に合わせてオケ主体」とのことで
M1とM6はカラオケだけ、M5のみオケなしの弾き語りでした。ややビブラートのかかる硬質の声、
伸びがあります。前半は英語詞の曲が続きあまり感心できませんでした。 ..

1 Thalia
2 Barefoot Girl (Eng Ver.)
3 ハロージェイク
4 with
5 Miles away
6 Sakura -Cherry blossomes-

◇Pigeon's Milk
Perc 吉崎紀康,Gt 岩田悠希 両氏のサポート。一部カラオケを併用しています(M1,5)。
比較的アップテンポのM1は鋭く伸びる高音部があって、これまでの工藤さんへの印象とはやや異なる
ところもありましたが、その後の楽曲は囁くような歌唱スタイル。ブレス音が少し気になります。
次回ライブは未定だそうで、ネットラジオを紹介していました。 ..

1 "私ひとり泣いたって〜"
2 Re born
3 雨
4 Frozen Time
5 ゆり

◇いわさききょうこ
M1,2,6はKey、M3-5はGt弾き語りです。Keyはやや確実性に欠けるところがありますが、Gtや歌唱は
しっかりしています。ハイトーンが綺麗に伸びていました。
「五輪の荒川静香選手が同じ歳。緊張する大舞台で頑張っているのを見て心が燃えた。イナバウアーに
 挑戦してみたけどできなかった」のだとか。 ..

1 いつもと同じ
2 氷点
3 千の時過ぎて
4 長月の唄
5 ハルイチバン
6 アンダンテ

◇[ma]
Percがサポートに付きます。ayaさんの柔らかな歌声にmayuさんのハモリが絡み合って華やかな
印象を与えてくれます。今年で結成7年目、二人が出会って10周年とのことで、4/22の松本での
ワンマンライブの選曲でワクワクしているとのことでした。 ..

1 ユートピア [表記不詳]
2 dice cast
3 innocence
4 やすらぎの場所 [表記不詳]
5 Sing a song [表記不詳]
6 花風 [表記不詳]

◇Pjeckae(ペチカ)
メンバー紹介はありませんでしたが、VoGt NOZOMB99さんの他、Key(♀),Bs,Dr,Gtの計5人で演奏。
ややしゃがれ気味の声で、レトロなロック&歌謡曲風の楽曲を次々に披露していました。 ..
#この日の出演者の中では音楽の傾向が外れていて、観客も演奏者も互いに戸惑いがあったように
 感じられました。

1 I WILL GO!
2 便所
3 ベルガモットの空に
4 イカシタファンタジー
5 流れ星

終演は21:37。終始5割をやや下回るくらいの着席率でした。
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp