2006.02.25 相馬裕子 青山月見ル君思フ

『相馬図鑑!』 “2 by 6th”

マンスリーライブの第2回。今回は1992年発売のアルバム「空と海の出逢う場所」をテーマに
行われました。
サポートは前回同様Key 黒川あつ子,マンドリン他 まつもとよちお,Perc 三沢泉,Gt 山口周平
各氏。今回は相馬さんの楽器演奏はありませんでした。

デビュー翌年のアルバム。周りが相馬さんを見る眼は「大人しいかわいらしい女の子」。
提供される楽曲もそんなイメージのものばかりだったそうで、相馬さん自身は「そうじゃ
ないんだけどな」と反発することもあったそうです。
また、アイルランドにレコーディング&ジャケット撮影に行った際、亀田誠治氏の運転する
車両がスリップ→崖下に転落するという事故(幸い相馬さんも含めて全員無事だったそうな)に
遭ってしまった話がVTRと共に披露されました。事故の瞬間は色々なことが頭に浮かんだそうで、
「部屋を掃除してくればよかった」と思ったとか。

フロア一杯に椅子が出されていましたが、それでも立見客が多く出ていました。ライブ中盤、
相馬さんは2階席に空いている席をめざとく見つけ「関係者席って書いてあると思いますけど
座ってください」と声をかけるなど、気遣いを見せていました。
そんなこともあり、後味のよい2時間のライブでした。 ..

1 空と海の出逢う場所
2 遠い街角
3 星が見えない夜
4 昼休み
5 空
6 Boy Friend
7 時に愛は [オフコース]
8 夕なぎ
9 さよならの風景
10 青空をみつけた
11 リフレイン
(encore)
12 永遠を探しに
13 空と海の出逢う場所(acoustic version)
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp