2006.02.10 拝郷メイコ 南青山マンダラ

日々是〜冬色ナイト

季節毎に行われてきた「日々是」も4つめの季節を迎えました。
「緊張しぃだけど、『日々是』の時はのびのびできる」のだそうで、今回も一部では好評の
(一部でだけ好評の?)触れ合いコーナーなどを挟みつつ、のんびりとした進行でした。
「ふつおた(普通のお便り)」への回答で、今年の抱負は『感動第一』とのこと。

カバー曲は「3フィンガーに挑戦。これができると一生食いっぱぐれがない(笑)」という
理由でM5を選曲。完璧とは言えませんが8割方は弾けていたと思います。また、新曲として
前向きな別れを描いた歌詞をアップテンポのメロディに乗せたM6を披露していました。
M8では歌詞が飛んでしまい唄い直し。咳払いをする場面が多く喉は必ずしも本調子ではなかった
ようですが、清澄感ある歌声が綺麗に伸びていて、いつもながらに安定した歌唱でした。
今回のサポートはPf 皆川真人,Gt 内田敏夫 両氏(M5とM6を除く)。M7では拝郷さんはGtを弾かず、
皆川さんのPf伴奏だけで唄っていました。M12など一部の曲では過剰に思える部分もないわけでは
なかったものの、概ね曲の雰囲気を活かす伴奏でした。なお、ダブルアンコールとなったM14は
サポートも含め完全生音で、拝郷さんの息づかいまでも感じられるものでした。
「日々是」は2/11の「ラストナイト」で大団円を迎えますが、新年度にはまた季節毎のライブ
シリーズを始めるそうです。 ..

1 冬入り
2 君恋唄
3 ふと
4 やさしいちから
5 Dust In The Wind [Kansas]
6 グライダー(新曲)
7 蒼い花
8 いいこ
9 ラッタッタ
10 くちぶえ
11 空と海
12 ものがたり
(encore)
13 ななしのおさる
(encore-2)
14 ソイトゲヨウ
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp