2006.02.03 谷村有美 山野楽器銀座

ヴァレンタインスペシャルトーク&ミニライブ〜鬼はそと福はうち〜シアワセのオスソワケ

先般DVD化された『FEEL MIE 1993-1994』購入者招待のイベントです。約150名ほどの観客が
集まりました。

イベントは約一時間、ゆるいトークの合間にPf弾き語りを挟む構成でした。少し風邪声のように
聞こえましたが、これは殆どエコーをかけていないPAのせいだったかもしれません。昨年12/22の
ライブの時よりは声の伸びや安定感がありました。尤も、M2などミスタッチを連発してなんとか
唄いきるといった有様。観客もご本人も苦笑することしきりでした。

トークでは「デビュー当時『谷村さんはアイドルですか? アーティストですか?』と問われて
ムキになって『アーティストだと思っています』と答えたけれど、今にして思うと褒め言葉だった
のかも(笑)」といかにもタニムラらしい発言や、『圧倒的に片想い』と『信じるものに救われる』が
同じモチーフを使って作ったという秘話も披露。「デビュー20周年では、また武道館で『FEEL ME』
唄いたい」と決意?を語っていました。。 .. ..

1 朝は朝 嘘は嘘
2 元気出してよ
3 恋に落ちた
4 好きこそものの上手なれ
5 FEEL ME
6 Carry on(未発表曲)
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp