2006.02.01 湯川潮音 TowerRecords吉祥寺

1/25にメジャー1stアルバム「湯川潮音」を発売しました。

プライベートでも同店をよく訪れるという湯川さん。インディーズ時代にライブを見て感激したという
同店のバイヤー氏が応援を続けている縁で、この日のイベントが実現しました。そのバイヤー氏との
「トーク&ライブ」との触れ込みでしたが、実際にはバイヤー氏が喋りまくる状況。湯川さんから
「よく喋りますね」と一度ならずツッコミが入るほどでした。
大勢の観客が集まりましたが大半の人が床に座って見ており、和やかな雰囲気で進んでいきます。

ライブではご本人のGtに加え、Bs 伊賀航さんのサポート。ボーイソプラノ風の声質、歌唱は概ね
安定していました。バイヤー氏がお気に入りだというM1(インディーズのCD収録)の後、会場から
リクエストを募るかたちで3曲を披露。一番最初に声の挙がった『キルト』は「ごめんなさい。
3月のライブで唄います。商売っぽいですね(笑)」と却下されていました。 ..

1 あのこのうた
2 緑のアーチ
3 渡り鳥の3つのトラッド
4 聖堂の隅で
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp