2006.01.18 奥華子 船橋ららぽーと

2ndシングル『魔法の人』発売日イベント。18時半からの2回目のステージを
見ることができました。

多くの観客が集まっています。立ったままKeyを弾く路上スタイル。

1 やさしい花

MC>船橋で生まれ育った。やはり船橋の空気が合う。
  自己紹介で「TEPCOひかり」のCMソング(本上まなみさん出演の新しいVer.)
  「またか」と思われるかも知れないけれど、言わなくても知れ渡るまで歌い続けたい。

2 白い足跡

MC>2ndシングルのc/w。CDではゴージャスなアレンジ。
  作詞作曲、ライブも一人で演奏しているが、レコーディングではいろんな人が加わって
  音を作るのが新鮮だった。
  3/1にはアルバムが出る。今のところ70%くらいできた。
  次はJR東日本「エキナカ」のCM曲を1曲に仕上げた。

3 帰っておいで

MC>「今日は発売日なので特別なことを」と思って、いつもはジャージだけれど今日は
  ニットです。この服でPVを撮った。MTVのサイトの投票でそのPVが1位になった。
  1日1回しか投票できない。自分でも毎日忘れないように投票した。
  次は私の曲の中では明るいもの。よかったら手拍子を。

4 自由のカメ

MC>これからどうなっていくか、どうなりたいか、自分でもよくわからない。
  聞いた人の心に直接届く唄を作り、唄っていきたい。
  最後は今日発売の曲。今の私の精一杯が詰まっている。人が出会っていく中で
  自分自身がいろんな事を知り、人との出会いによって変わっていくということを
  曲にした。

5 魔法の人

締めの挨拶をしている最中に司会者がアナウンスをしてしまいますが、意に介さず
きっちりと感謝の言葉を述べ、丁寧にお辞儀をしていました。即売・サイン会には
長い行列ができました。

この日は唄っているときに何度か声が裏返りそうになるなど、不安定なところが
散見されたのがちょっと残念でした。
『魔法の人』はMCにもありましたが奥さんらしい思いのこもった歌詞が印象的。
M3も同趣向の歌詞で、聞き終えた時に温かい気持ちになりました。
2月にはNHKみんなのうたに新曲が採用され、3月にはアルバム、とCD発売が続きます。
シンプルなKey弾き語りだけでなく、多彩なアレンジでも楽しませてもらえそうです。 ..
2006年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2006 toshicha@estyle.ne.jp