2005.12.01 里アンナ ゲートシティ大崎

1979年奄美大島生まれ。今年6/22に1stアルバム「恋し恋しや」を発売しています。
12/21には2ndアルバムを発売予定だとか。

奄美大島といえば元ちとせさんのコブシを回す独特の歌い方や我那覇美奈さんの力強い歌唱が
思い浮かびますが、里さんはそのいずれでもない素直な歌い方で、澄んだ高音が綺麗に伸びています。
惜しむらくはブレス音がハッキリと聞こえてしまうことで、そこが改善されればさらに好感度が
増したことでしょう。

サポートはGt 渡辺格(いたる)さん。ゆったりとした流れの曲が多かったこともありアコギ伴奏だけで
十分に思えましたが、M3,5-9,11で打ち込みを併用(M11は打ち込みのみ)。打ち込みはあらずもがな、と
感じられました。 ..

1 月の足跡
2 コノソラの先
3 MOON BEACH
4 童神 [古謝美佐子]
5 恋し恋しや
6 花 [喜納昌吉]
7 島唄 [THE BOOM]
8 あなたしかいなくて
9 ふるさと [唱歌]
10 White Christmas
(encore)
11 俊良主節 [奄美島唄]
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp