2005.11.24 松下萌子,[ma],vividblaze,弥生 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

Accidenti! Vol.5

10分ほど遅れて18時40分過ぎに開演します。客席にはかなり余裕があります。2ドリンク制。

◇松下萌子
中音域主体、ややハスキー気味の声。若干緊張している様子が見て取れました。
KeyとGtのサポートはお馴染みのメンバーだそうですが、これがあまり上手ではなく、
松下さんの足を引っ張っているように感じられました。 ..

1 ToYou
2 HELLO
3 風と花
4 Memories
5 ブライト

◇[ma]
今日のテーマは「街の風景と彩り」とのことで、M4までスロー〜ミディアムテンポの浮遊感ある
楽曲が続きます。Perc はかせ氏がサポートに付いていましたが、アップテンポのM5,6でこそ
活きていたものの、それまでの曲ではAYAさんの柔らかな歌声を阻害しているかのような印象を
受けました。
12月にかけて東京でのライブも数本予定されているので、この日のM3のように「毎回新曲を
用意します」と宣言していました。 ..

1 ゴシップ
2 always
3 赤い月
4 あのころ
5 ユートピア
6 days

◇vividblaze
Key 岡野泰也,Vo 手塚三保,Bs 吾妻泰彦 各氏によるユニットです。
この日はPerc,Dr,Tpのサポートと共に、11/2に発売した2ndアルバム「SnowHarp」の収録曲を
中心に5曲を披露。手塚さんの声はやや掠れ気味なこともあり、私にはバラード向きでは
ないように聞こえました。しかし、多く披露されたグルーブ感あるファンクナンバーでは、
力強くうまさを感じる歌唱でした。 ..

◇弥生
サポートはGt はなわさん。弥生さんもM4-5ではKeyを弾いていました。
空調で譜面が飛んでしまい、M2がなかなか歌い始められなかったのはご愛敬。巻き舌で
少し線の細さを感じる声です。全体的に上品な印象を受けました。 ..

1 I'll Always Be There [高宮マキ]
2 You are my paradise [Port of Notes]???
3 Sunrise
4 "自分のしたことを思い出して〜"
5 うさぎ
6 東へ架かる虹


終演は21時25分頃。今回も3時間近い公演になりました。客席は終始3〜4割ほどの入りで
音楽性のかなり異なる出演者が並んでいるためか入れ替わりも多く、お目当てのアーティストが
終わるとさっさと帰ってしまうのは良い方で、他の出演者の演奏中でも大声でお喋りに興じる
観客・関係者がいたのには閉口しました。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp