2005.11.13 諫山実生 ベネッセスタードーム

新シングル『スピカ』がプラネタリウムの番組内で使われることになったのを記念して
先着招待制のライブが行われました。

地上100mの高さにあるプラネタリウム。総席数が66ということでこぢんまりとしています。
座席は独立していて、リクライニングはもちろん左右に各30度回転できるという優れものです。

『スピカ』にちなみ春の星座を紹介するプラネタリウムの投影が行われた後、諫山さんが登場。
M1とM5はカラオケで、M2〜4はKey弾き語りで都合5曲を披露しました。
Key演奏にはやや不安な部分もありましたが、歌声は伸びやかで安定した歌唱でした。
掛け心地の良い椅子、暗く静かな室内ということで、文字どおり夢見心地で諫山さんの歌声に
浸る人が多かったのか、反応の薄さが気になるほど。12月のプラネタリウムでのライブは
大丈夫なのでしょうか(苦笑)。終演後はCD・グッズ即売&サイン会も行われました。 ..

1 月のワルツ
2 夜空ノムコウ [SMAP]
3 誓い
4 手紙
5 スピカ
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp