2005.11.09 ZuTTO,篠原ともえ,松本英子,谷村有美,石井竜也 Zepp Tokyo

世界こどもの日チャリティライブ

病院で難病と闘う子供を持つ親を支援するための滞在施設の運営を補佐しようという趣旨の
チャリティライブです。約600人が招待されました。予定より20分ほど遅れて19:20頃開演。

まずは国立音楽大学ニュータイドジャズオーケストラによる演奏が4曲。ヤマノビックバンド
ジャズコンテストで2年連続最優秀賞を得たのだとか。

転換の合間ごとにDJ赤坂泰彦さんが進行役として登場。ライブ趣旨を紹介する映像が流されます。

◇ZuTTO,篠原ともえ,松本英子
サポートはKey,Bs,Dr,Gt。篠原さんは賑やかに、松本さんはしっとりと、それぞれの持ち味を
活かした楽曲を披露。M8はZuTTOとしての新曲で、篠原さんが作詞作曲した作品だそうです。
この曲だけは篠原さんもGtとブルースハープを弾きながら唄っていました。

5 明日に続く空
6 Story Book(篠原)
7 SQUALL(松本)
8 恋に続く街

◇谷村有美
当イベントの実質的主催者であるマクドナルドと深い関係のある谷村さんが続いて登場します。
本人のPfに加え、Gt 加藤道明,Key 森村献,Bs 竹下欣伸,Dr 渡嘉敷祐一 4氏のサポート。
6月の出産後初のライブということもあってか前半2曲は高音が全く伸びていませんでしたが、
国立音大のホーン5人が加わってのM11からは(全盛期には比ぶべくもないものの)声が良く
出るようになってきました。以前はそんなスロースターターだったという印象はありませんので
12月のライブの前には十分な準備をして万全な状態で歌ってほしいところです。 ..

9 A・RA・WA
10 恋に落ちた
11 好きこそものの上手なれ
12 名前のないうた

◇石井竜也
本人作成の豪華な譜面台、椅子、マイクスタンドが用意されます。サポートはKey,Perc,Gt。
米米CLUBとしてデビューしてから20周年を迎えたとのこと、ステージ裁きも堂に入ったもの。
観客を巧みに和ませつつ、張りのある声で安定した歌唱を披露していました。
「歌詞を間違えた」とのことでM15を二度唄うハプニングもありましたが、私が聴いていた
限りでは2回目の方は演奏に難あり、でした。 ..

13 心の言葉
14 君をつれて
15 浪漫飛行(×2)
16 未完成の自画像

◇フィナーレ◇
タニムラバンドと4人の歌い手がステージに揃い、このイベントの公式ソングである
『Stand Up for Love』の邦訳版を披露します。
原曲はDESTINY'S CHILDが作ったそうですが、訳詞はタニムラが担当して「昨日できました(笑)」
とのこと。確かに言葉の据わりが悪い箇所も散見されました。

17 立ち上がろう、愛のために


招待ハガキには21時終演予定となっていましたが、終わったのは22時25分過ぎでした。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp