2005.10.16 奥華子 立川高島屋

路上ライブを見かけた立川高島屋・青木さんの差配により、同店店頭でのライブイベントが
再三行われています。

BGMに『やさしい花』が使われたというJA共済の「介助犬」テレビCFが当日から放送開始した
(毎週日曜9:30〜 テレビ朝日系列)とのことで、3回のステージ開始前にそのCFを紹介すると共に
CFに登場した介助犬「エリス」ちゃんが登場し、啓発活動を行っていました。

今回は高さ40cmほどのステージ上でKeyを立って演奏。前方の観客が座るよう促され、大勢の人が
見やすい状況が作られます。その甲斐あってか、各回ともCD即売まで大盛況でした。
肝心の歌唱・演奏は、ごく僅かに音程がぶれるところはあったものの、概ね安定した歌唱でした。
MCでは「ライブで聴いてもらえるのが何よりのエネルギー。これからもいっぱい歌っていきたい」と
語っていましたが、11月の南青山マンダラ3公演が即日完売。「もっと大きなホールでライブをして
ください」と話しかけたところ、奥さんは「大きな所だと私がダメなんです」と苦笑。「大きな所でも
歌えるよう、何とか頑張っていきます」とのことでした。 ..

[13:00〜]
1 片想い
2 ta.la.la
3 やさしい花
4 雲よりも遠く
5 笑って笑って

[15:00〜]
1 めぐりあう世界(表記不詳)
2 涙の色
3 そんな風にしか言えないけど
4 伝えたい言葉
5 やさしい花

[17:00〜]
1 小さな星
2 愛されていたい
3 愛のしずく
4 自由のカメ
5 やさしい花
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp