2005.10.08 grava,川嶋あい 富山ファボーレ

通りすがりに見物することができました。同店の開店5周年記念イベントの由。

◇grava
grava(グラーヴァ)とはスペイン語で砂利・小石の意味。2002年からグループとして活動を
開始し、現メンバーはVo 布上智子,千葉はな,高野さおり,Key 上野聡美 4氏だそうです。
Bs 武田悟,Perc ヤマダベンのサポートを加え、洋楽ポップスのカバーを中心に披露。
ボーカルグループとしては一定の水準に達していますが、(残念ながら)強烈な個性と
いうものは感じられませんでした。 ..

◇川嶋あい
かなり大勢の観客を集めていました。
FM富山の公開収録を兼ねているそうで、同局のアナウンサーとの簡単なトークの後に
ライブとなりました。Key,Perc,Gtのサポート。

1 絶望と希望
2 僕たちは

MC>富山では久しぶりのライブなのに、あいにくの雨。私の日頃の行いが悪いと言うことで
  勘弁を(笑)。でもこの会場だけはすっきり爽快にしたい。

3 525ページ
4 もっと!

MC>富山の名物は何ですか? 私は白海老を食べた。富山の名物ですよね?!
  (会場の薄い反応に)微妙ですね(笑)

5 そこから始めよう
6 12個の季節

MC>8月にリリースした新曲は3年前に亡くなった母に捧げる歌。こうして歌手になるのが
  夢だったけれど、歌手になった姿を見せられず悔しく思う。今日は会場にいる皆さんに
  心を込めて唄います。

7 「…ありがとう…」

40分ほどのイベントでした。声の伸びはもう一つ。特に高音部でフラットしてしまうのも
気になりました。キャンペーンの連続で体調面など大変なのかも知れませんが……。
とはいえ、終演後の即売は、サイン会などの特典がないのにも関わらず大盛況でした。 ..
#これもテレビその他による宣伝の力?なのかもしれません。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp