2005.09.24 高橋絵梨子,ゆいこ,熊木杏里,NAOMI YOSHIMURA,SHUUBI,矢野真紀 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

The LIVE!!(vol.7)-Sweet Lounge-

NACK5主催のイベントです。チケットには「オールスタンディング」の表記がありましたが、
場内には80余の椅子が用意されていました。ほぼ満席となって開演。

◇高橋絵梨子
Gt弾き語り。M2以降Gtのサポートが付きます。2004年10月まで「オレンジメカニック」として
活動していたそうです。

「久々のライブで緊張しています」とのことで、歌唱は崩れそうで崩れない微妙なバランスが
感じられます。中高音域主体で、声質としては いしのだなつよさんをイメージしながら
聴いていました。 ..

1 最後の手紙
2 奏
3 歌葬
4 戦花

◇ゆいこ
Dr,Ce,Vn のサポート。
浮遊感のあるメロディ。ボーイソプラノ風の声、シンセドラムや弦が奏でる旋律が相まって、
幻想的な世界を作り上げます。
頼りなげなMCとは対照的に、歌唱には秘めた強さが感じられました。 ..

1 In My Ocean
2 Line
3 アゲハチョウ
4 ISOTONIC
5 For Free

◇熊木杏里
Key 吉俣良さんのサポート。力まずに緩く、しかしキッチリと唄っています。
30日のワンマンライブについて「デビューして3年。初のワンマンなので、今までの全てが
できればいいと思っています」と語っていました。 ..

1 長い話
2 夢のある喫茶店
3 雨
4 窓絵
5 戦いの矛盾

◇NAOMI YOSHIMURA
Gt はるか,Key ゆうだい,DJ じみー 3氏がサポートに付きます。
中低音に力のある太い声。打ち込みを多用してソウル系の楽曲を披露していました。
ご本人も「場違い?」と観客に尋ねていましたが、お一人だけかなり音楽的傾向の異なる
歌い手さんです。いささか強引な客のせで、お目当ての観客以外には戸惑う様子も
見受けられました。 .. .

1 (introduction)
2 すべて力に変えてみせましょう
3 涙のてっぺん
4 花
5 the door
6 幸せの湯

◇SHUUBI
これまで私が見た時にはKey弾き語りは1〜2曲が定番でしたが、この日はM4以外の4曲を
弾き語り。M2以降、サポートにVn 岡村美央,Bs 森重卓,Dr 野口カオル 3氏が付いていました。
ドラムセットが不調でM2の途中で一旦止まるなどトラブルもあったものの、何となく乗り切って
いました。 ..

1 ブレス
2 君が好き
3 Ca不足
4 秘密の蜜
5 NIJI

◇矢野真紀
Gt 中村修司さんのサポート。安定した歌唱です。
「『はじめまして』の人もいる中で、柔らかいオーラをたくさんもらった」と実感を込めて
語っていました。 ..

1 君の為に出来る事
2 正午の銀座線
3 地上の光
4 五月雨
5 夜曲

終了は21時半。約4時間に及ぶイベントでした。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp