2005.07.30 東京Qチャンネル 江古田Buddy

東京Qチャンネル・デビュー10周年記念祭「TEN-SAI」

98年の活動休止以来、久しぶりのライブは10周年を記念してのもの。当日は「幻の3rdアルバム」も
発売されるとのことで、いっぱいの観客が集まりました。

ライブは以前と同じくラジオ番組に仮託した構成(今回は「ラジオニアン充電」)です。
割さんのKey,Gtと打ち込み、そしてM11-12以外はSax ,Gt 竹森久晃,Dr 芝典生,Bs 菅谷聡4氏の
サポートがつきます。M14-15では正岡謙一郎さんの生アナウンスも加わりました。

よく練られた企画、そしてブランクを感じさせない息のあった2人のコンビネーションで観客を
ぐいぐい引っ張っていきます(「○○語講座」がなかったのは残念でしたが)。97年5月の再演という
M12、M13でのすどぱぁのレインコート&miffy傘姿など懐かしい思い出を振り返っているうちに、
200分があっという間に経過していました。そんな二人に対し、観客有志が企画したアンコールでの
サプライズ企画は良いお礼になったことでしょう。とても楽しい、印象深いライブでした。

新アルバムからの楽曲はライブでも馴染みのあるM15だけ。3rdアルバムはあくまで記念の蔵出し、
という位置づけだったのかもしれません。「もう出すものはない」との意思表示ではないことを
願うばかりです。

1 恋はVITALIY
2 遊びに行こう
3 PARADISE
4 Radio Heart Beat〜6つ目の目覚まし時計〜東京ワンルーム物語〜Say! Happy Birthday
5 Brandnew Day
6 close
7 横浜walk
8 僕は君が好きだよ
9 月夜の星
10 29歳
11 花咲く頃に
12 続・お茶菓子
13 vsヘクトパスカル
14 最後の一撃
15 夏はお祭り
16 「いつか」は今日だった
17 素直なままで恋をしようよ
(encore)
18 普通の日々
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp