2005.06.29 川越春奈,Super Tricycle,しらいしりょうこ,入日茜 表参道FAB

ココロノアリカ19

場内には60脚ほどの椅子が並べられていました。座席が半分埋まるくらいの状況で、
15分ほど遅れて開演します(19:15)。

◇Super Tricycle
Vo CheriさんとBs 小島剛広さんのユニット。CheriさんもM1,4,5ではKey、M2,3ではGtを
演奏します。どこか椎名林檎さんのような声質。高音が鋭く伸びるところもありました。
Cheriさんは「原チャリに乗るのが夢」で、現在自動車の免許取得に通っているとのこと。
まだ教習中なのにスクーターを注文してしまい、それが届く前にヘルメットを買ったと
楽しそうに話していました。 ..

1 風に思いを [表記不詳]
2 夏の陽炎
3 longing
4 夢のかけら [表記不詳]
5 猫とウエハース

◇川越春奈
サポートにPerc(則包桜さん)とGtが付きます。川越さんもM2〜4でアコギを演奏。
全体的に力任せに唄っているように聞こえる中、少し抑え気味だったM3が一番良かったです。 ..

1 "出会った頃はケンカなんてしなかったのに〜"
2 "真っ赤な空の下〜"
3 SCAR
4 "踊る朝 消し忘れた灯り〜"
5 勘の鋭い街

◇しらいしりょうこ
Key弾き語り。Bs 田辺トシノ,Dr 山北弘一 両氏がサポートに付きます。
やや線が細くフラット気味な歌唱です。テンポが早めの曲を中心に唄っていました。
M6では観客にコーラスを求めるなど楽しいステージ運びでしたが、曲調や声質から受ける
(これまで抱いていた)イメージと、今回のサポート編成にはかなりの隔たりがあり、
なんとなく違和感を覚えながら聴いていました。 ..

1 だからキスをして
2 アバロン
3 "君に秘密にしてたんだ〜"
4 ザクロ
5 黒い海
6 アネモネ(?)

◇入日茜
Key弾き語り。M4までFl 阿部飛鳥さんがサポートにつきます。
入日さんのライブを見るのは久しぶりですが、飛鳥さんに引っ張られるように入日さんも
結構よく喋るようになっていました。音楽の面では、抑え気味の歌唱ながら秘めた思いが
じわじわと伝わってくる、そんな力強さを感じました。 ..

1 "動けなかった 灯りもつけず〜"
2 シルエット
3 真夜中の猫
4 僕のヒーロー
5 光さす空
(Encore)
6 魂のうた

入日さんの出番の頃には女性の観客がかなり増えていました。終演は22:10頃。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp