2005.05.28 Peat lala,the Indigo 原宿アストロホール

5th Anniversary Special Live

the Indigo &アストロホールの5周年ライブが行われました。
先行販売組の後、ぴあ・ローソン混合で整列順に入場していきます。受付でカンバラクニエさん
デザインのピック製キーホルダーが配られました。

開演時には一杯の観客が集まっています。

◇Peat lala 
Vo かきぬま,Gt 後藤 両氏のユニット。ライトなラテンミュージックからスローナンバーなど
いろいろな曲調のものを聴かせてくれました。中音域が力強い、張りのある声で、しっかりと
歌っていました。 ..

1 南半球の足跡
2 月影
3 雨音
4 "Happyな気持ち〜"
5 仲直り

◇the Indigo
サポートはKey 星牧人,Dr かわむらとおる?,Bs 工藤毅,Sax 正富一誠,Tp 石井慎太郎,Perc 柳田謙二,
Chor 櫛引彩香 という分厚い構成。市川さんのGtに加え、田岡さんもM9,10,15,19でアコギを
弾いていました。

5周年ライブに相応しくデビューシングル収録の2曲から開演。相変わらず飛ばしまくる
田岡さんのMCを要所で挟みつつ、未発表曲(M14・秋に発売予定のアルバムに収録?)なども
聴かせてくれます。M13はライブでは初共演となるスペシャルゲストの西寺ク太さんが参加。
M17では観客に♪chu chu chu〜 の合唱を求めて盛り上がります。

M19を終えてメンバー共々ステージを下りますが、客電が灯りSEが流れても大多数の観客は
その場に残り、なおもアンコールの拍手を送ります。その期待に応えて再登場する一同。
メンバーからローソクが5本立ったケーキを示され、皆が唱和する『Happy Birthday』に
合わせて火を吹き消す田岡さん。ダブルアンコールの曲はこれしかない、といった感じで
再度『BLUE』を聴かせてくれました。

まだ5年なのか、というのが正直な印象。軽すぎず、引っかかりすぎず、ほどよい存在感の
あるthe Indigoの音楽はやっぱり心地よいものでした。2時間20分、現在のthe Indigoの
全てを感じさせる充実したライブだったと思います。 ..

1 BLUE
2 あいしてよ
3 BEAUTY
4 BRANDNEW DAY
5 永遠の愛
6 といかけ
7 素晴らしい明日
8 kiss in the sky
9 STAY
10 a place in the sun
11 フレーム
12 SONG FOR YOU
13 Sweet Radio (feat.西寺ク太 from NONA REEVES)
14 Journey (未発表曲)
15 UNDER THE BLUE SKY
16 LIMITER
17 キス
(encore)
18 I Do !
19 大切なもの
(encore 2)
20 BLUE
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp