2005.05.08 小谷美紗子 TowerRecords新宿

4/13に発売した新アルバム「Adore」のインストアライブ。
開始前から大勢の観客が集まっています。ステージ上にはアップライトピアノ。サポートに
Dr 玉田豊夢,Bs 山口寛雄 両氏が加わってのトリオ構成となります。

1 Off you go

MC>後の人は見えないと思うけれど、見えないところにも届くように心を込めて唄う。

2 照れるような光
3 まだ赤い
4 アイシテイルノニ

MC>前作でもここでインストアライブをした。お客さんがたくさん来てくれて、自分の歌が
  直接届くことを実感し、味をしめてまたやりました。またここで歌えて、お客さんが
  いっぱい来てくれてすごくすごく嬉しい。ありがとうございます。もうすぐ全国ツアー。
  東京のチケットはもうないけれど、どうしても見たい人は福岡などに付いてきて(笑)

5 雨音呟く

背伸びして周りを見回し、満面の笑みで手を振りつつ退場。アンコールを求める拍手が
続きますが、スタッフから謝絶の挨拶がありました。その後、購入者特典のステッカーが
小谷さんから手渡しされました。

開始前には「BsとPercのサポートは小谷さんの音楽に馴染むのだろうか」と疑問に思って
いましたが、音の輪郭がハッキリとして効果的でした。
メロディ面ではかなりマイルド感が増しています。しかし歌詞は相変わらず自己を見つめる
厳しいものもあり、小谷さんの世界が貫かれたアルバムだと感じました。 ..
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp