2005.03.30 土屋明子,iyiyim,cloudica,[ma],池田綾子 渋谷duo MUSIC EXCHNGE

Accidenti!

前売り入場券には「オールスタンディング」と記載されていましたが、実際には机と椅子が
出されていました。座り心地のよい椅子で、長丁場でも寛いで楽しむことができました。
#2ドリンク制なので妥当だと思います。
太い柱があって視界を遮られる位置もあります。客席の奥行きに比べて幅の広すぎる舞台も
気になりましたが、音の回りはよかったです。

◇土屋明子
千葉県出身、21歳のシンガーソングライター。4/6には4枚目のシングルを発売するそうです。
この日はオープニングアクトの位置づけで、KeyとGtのサポートにより2曲を披露。
線の細い声で、どちらかというと中高音域に力がありそうでした。 ..

1 泣き虫
2 恋路

◇iyiyim
Perc 入倉リョウさんのサポート。定番メニュー+新曲(M4)という構成でした。
viviさんはもう少し強めに歌った方が、良さが出るように思うのですが。 ..

1 あいたくて
2 あと5分で
3 はじめよう
4 春風
5 最後の恋にしよう
6 僕らの生きる道

◇cloudica
メンバー3人+サポートのDrに加え、Keyのバックトラックを併用していました。
この日の中では最もロック色の濃い出演者で少々違和感があり、加えて ともかさんの歌い方は
喉に負担がかかりそうで、ヒヤヒヤしながら聞いていました。 ..

1 かえりみち
2 ぼくらのきせつ
3 under the sky
4 恋月
5 明日は僕らの風が吹く

◇[ma]
この日のタイトル『Accidenti!(あっちでんてぃ)』は[ma]の発案だそうです。「イタリア語で
様々な感情を表現できる感嘆詞。悲しみや喜び、驚きや哀れみなど、その人の言い方や状況に
よって受け取られ方が違う」のだとか。
Vo Ayako,Key Mayu お二人のステージはシンプルな音作りにより、張りのある高声ボーカルの
爽やかさとハモリの巧みさが際だっていました。 ..

1 days
2 dice cast
3 Ring
4 Replay
5 アカシ

◇池田綾子
Gt 目木とおる,Perc 山田智之,Pf TATOO 各氏のサポート。M4&5だけ小湊昭尚さん(ZAN)が
尺八で参加しました。
「初夏にアルバム発売予定。現在レコーディング中」とのことで、未発表曲が盛り込まれたほか
既発表曲でもスローアレンジにしたり(M4)『AVE MARIA』を折り込んだり(M6)と、工夫の見られる
構成でした。よく声が出ていて(特に高音)、全体的に安定感がありました。
小澤さんを送り出した後のMCで「西洋の楽器は横に広がるけれど和楽器は縦に切り込んでくる」と
分析していましたが、言わんとしていることは伝わってきました。 ..

1 Timeless
2 深呼吸ひとつ
3 Life
4 はなびら
5 光の花
6 僕たちのTomorrow
7 三日月

18:30開演、21:50終演。長さを感じずに楽しませてもらえるイベントでした。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp