2005.03.20 千織,MISIA さいたまスーパーアリーナ

The Singer Show

開演予定時刻を過ぎても続々と観客が入場してきます。
予定を20分ほど過ぎて、アコギを抱えた女性が一人ステージに上がります。

◇千織
「ちおり」さん。この春に高校を卒業し夏にデビュー予定とのこと。ゆるゆると前説をした後、
アコギ弾き語りで『いつか』を披露。ハスキーボイスで歌唱はしっかりとしていました。 ..

◇MISIA
昨年12月発売のアルバム「SINGER FOR SINGER」をひっさげての全国ツアーの最終日です。
サポートはSax&Fl,Pf,Key,Chor,Dr,Gt,Bs,Perc、そしてダンサー4人という編成。
前回ツアーのようなレーザー光線や派手なダンスパフォーマンスはありませんでしたが、
代わりにMISIA自身がGt(M5)やKey(M10,11)を弾く光景が見られました。また、Keyは天井から
吊り下げる形になっており、遠くの観客からも見えやすいような配慮がなされています。
要所で観客に合唱を求めたり一緒の手振りをしたりと、広い会場でも一体感が損なわれない
ような盛り上げがありました。
ツアーファイナルということでM16の後にバンドメンバー&ダンサーから花束のプレゼントも
あり、笑顔で応えていました。

残念ながらMISIAさんの喉は本調子ではなかったようで、若干ハスキーがかって聞こえました。
しかし声域は狭まらず、それなりにキッチリと唄いこなしていたのはさすがです。なかでも
スローアレンジのM15がスケール感を増していて印象に残りました。 ..

1 K.I.T
2 星空の片隅で
3 君だけがいない世界
4 虹のラララ
5 Birthday Cake
6 Let It Smile
7 冬のエトランジェ
8 風のない朝 星のない夜
9 名前のない空を見上げて
10 Mama Says
11 Holy Hold Me
12 MELODY
13 INTO THE LIGHT
(Encore)
14 EVERYTHING
15 果てなく続くストーリー
(Encore2)
16 Song For You(未発表曲)
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp