2004.12.16 高田みち子 銀座ソニービル

ソニービルのクリスマスイベントとして、アルバム「Night buzz」を11/17に発売、
メジャーデビューした高田みち子さんのライブが行われました。

1階エントランスのグランドピアノを使っての弾き語りです。
観客用に椅子が10脚ほど用意されていましたが、最初は誰も座る様子がなく気がかりなほど。
しかし歌い始めると足を止める人がどんどん増えて、多くの人が耳を傾けていました。
MCでは自己紹介らしいものもほとんどなく、わずかな曲紹介だけでどんどん進んでいきました。
カバー曲のM3を除き、(当然のことながら)新譜からの披露となりました。場内の呼び込みでは
「『ジャズシンガー』の高田みち子」と連呼していましたが、さほどジャズの色合いが濃いとは
思いませんでした。歌唱も演奏も安定しており、三連符のM1やファルセットを多用するM2など
好印象を受けました。 ..

#スタッフがこうしたイベントに慣れていないのか、開演が数分遅れただけでやたらと
「申し訳ありません」を連発したり、スタッフ間で何やら険悪な雰囲気があったりと、
舞台裏のバタバタした様子が先述の「ジャズシンガー」連呼の件と合わせ気になりました。

[18:00〜]
1 51st Street,Lexington Avenue
2 雨は優しく
3 Give Love On Christmas Day [Jackson Five]
4 夕暮れと嘘
5 僕らの樹
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp