2004.12.11 諫山実生 有楽町西武

有楽町マリオン20周年記念イベントの一環としてインストアライブが行われました。
西武8階の特設スペース。20脚ほど置かれた椅子には事前に招待券をもらった観客が座り、
その後ろを立見客がぐるりと取り囲んでいます。

定時に登場。Key弾き語りです。

MC>自分の中ではクリスマスっぽい曲を聴いてください

1 Winter Story
2 手紙
  弾き語りならではのスローアレンジ。ゆったりと間を取って歌います。

MC>本当はあと1曲の予定だったが、クリスマスも近いので。

3 きよしこの夜
  ジャズ風にフェイクも織り交ぜての弾き語り。
  12/25のライブに向けての予行演習だったのでしょうか。終盤、派手なミスタッチに
  思わず「ごめんなさい」と言葉が漏れてしまいます。

MC>12/1に新シングル『月のワルツ』を出した。評判がよいそうで、多くの人が聴いて
  くれて嬉しく思う。

4 月のワルツ
  NHK「みんなのうた」で話題を呼んで、シングルとして発売されました。
  この曲だけはカラオケを使用し、立って歌います。

20分ほどでイベントは終了。CD購入者にはサイン色紙の手渡しとツーショット撮影がありました。

少しかすれたところはありましたが、中高音域がスッと伸びる歌声です。従来の作品とは
曲調のまったく異なるM4は、これからのライブでもアクセントになりそうです。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp