2004.11.20 小野綾子 後楽園ラクーア

9/22に4thシングル『たましいの島』を発売した小野さんのイベントです。
この日は全てカラオケ使用です。

1 Jericho
  1曲ごとに丁寧にお辞儀。

MC>自己紹介。久しぶりの野外、賑やかで楽しい。周りにはクリスマスのイルミネーションも
  あるけれど、私はこんな格好(ノースリーブ)。でも全然寒くありません。

2 青い鳥が逃げた
3 ガラスの花

MC>ドームシティは以前仕事で来たことがある。ライブを見たあと楽しんでください。
  今朝7時までレコーディングをしていて正直倒れそう。でも天気がよくて楽しい。
  4枚目のシングルを期に名前をカタカナ(オノ・アヤコ)から漢字にした。本名なので
  素の『小野綾子』になった気分。
  先日、中国にユニセフの仕事で行き『地球は一つ』を中国語で唄ってきた。今日は日本語で。

4 地球は一つ

MC>ラジオを2本やっている。すごく面白くて大爆笑なので聴いてください。
  最後の歌は与論島で生まれた。かりゆしバンドの曲のカバー。島唄の良さを崩さずに、
  私らしさも出して唄った。12月にアルバムを出すのでレコーディングに追われている。
  かなり良いものができた。

5 たましいの島

購入者特典はサイン色紙とポスターの手渡しでした。
高音が鋭く伸びて聞こえるので、M2のようなダンスビートの曲だとキンキン騒々しく、他方、M4や
M5のようにスローナンバーではあまり持ち味が活きてきません。前作のM1のようなマイナー調で
ミドルテンポの楽曲がいちばん相応しいように感じられました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp