2004.11.09 EvitaTemptations,石原千宝美,椛田早紀,GEM,Cheri 表参道FAB

twinkle candy box vol.26

◇Evita Temptations
Vo ASUKA,Bs LAGAR,Gt POLOの3人組バンドにDrのサポートが加わっていました。
披露された7曲は全て一本調子のロック。舌足らずのボーカルで声域は広くなく、聞き所は
あまり感じられませんでした。のっけからつらい時間でした。 ..

◇石原千宝美
ご本人のKeyに加えBs 魚谷幸一,Dr こっじー,Gt 古沢衛 各氏がサポートに付きます。
本人曰く「何年ぶりかのバンドでのライブ」。音数が増えても声の清澄感が失われることはなく、
アレンジの妙もあって音の拡がりを感じることができました。「皆さんもメンバーの一員になって
楽しんでください」とのMCどおり、M3〜5では手拍子を求めて一体感を高めます(M3は3拍子で、
テンポの合わない人もチラホラいましたが....)。
「この日のメンバーと共にレコーディング中、なるべく早く届けたい」とのことで、M3&4は
未発表曲でした。 ..

1 思い出になるまで
2 生涯の恋
3 サンクチュアリ
4 Life is Beautiful
5 桜の花のかげで
6 愛のうた

◇椛田早紀
Gt サポートにより5曲を披露。出だしこそ好調でしたが、次第に音程が不安定になってきました。
サポートにもコードミスがあって足を引っ張る場面がありました。 ..

1 Fish
2 わかっていたのに
3 フレンズ
4 ミルク
5 あたりまえのこと

◇GEM
Vo 恵美,Gt 圭介,Gt 茂治 3氏のバンド。クリアな声質で安定した歌唱ですが、スロー曲だと
ブレス音がかなり気になります。身体をくねらせながら唄うのも落ち着きがなく感じられました。 ..

1 "そっと水にさす 名も知らぬ花〜"
2 GIVE NOTHING
3 声
4 ノラ
5 シーソー
6 イタズラ

◇Cheri
ご本人のGtに加え、Gt つかもとしろう,Dr すぎむらりゅうすけ,Bs こじまたけひろ 各氏のサポート。
声質は綺麗ですが、この日披露された曲はそれを活かしたものとは感じられませんでした。PAにも
問題がありそうですが、アコースティックならば違った印象を受けるかもしれません。 ..
1 Resign
2 翔べない蝶 -Missing-
3 鎖
4 リバース
5 LONGING
6 夏の陽炎

3時間半ほどのイベントでした。椅子が60脚ほど用意されていました。開演時には淋しい客数で、
途中立ち見が出た時もありましたが、お目当ての出演者が終わると帰る観客も目に付きました。
オムニバス形式のライブは新たなアーティストとの出会いの場でもあると思うのですが....。
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp