2004.10.31 川江美奈子 汐留シオサイト

Wave汐留店のイベントです。

東京都出身の32歳。大学でアカペラサークルに参加、グループでデビュー、解散、渡米、
楽曲提供やコーラスとしての活動を経て、10/20にCDデビューしました。

Key弾き語りです。

MC>雨が上がった。雨女なのに嬉しい。(会場の都合で「雨天中止」と告知されていました)

1 願い唄
  アカペラで歌い出します。ゆったりとしたメロディ。張りがあって伸びやかな歌声です
  一青窈さんのBacking Vocalも勤めたことがあるそうですが、なるほどよく似た声質でした。

MC>イベントスペースでのライブはデビュー後はじめて。緊張とともに幸せでいっぱい。

2 恋
  M1のc/w、同様に武部聡志さんらしいアレンジです。

MC>できたてほやほやの新曲を聴いてください。クリスマスにまつわる好きな話で、
  イギリスには『宿り木の下ではどんな男女でもキスしていい』という言い伝えがある。
  それを題材に書いた唄。

3 宿り木 [表記不詳]

MC>32歳。これまで曲を提供したり、いろいろな形で音楽に関わってきた。この歳になって
  自分の言葉で歌える場が持てたことを嬉しく思う。
  次は10年くらい前に書いた曲。時の流れの中で葛藤する気持ちをテーマにした。

4 ずっとはるかあなたと [表記不詳]

MC>これからも皆さんの心に言葉がまっすぐ届く唄を書いていきたい。

5 願い唄


とてもしっかりとした歌唱で安定感があります。披露されたのは未発表曲も含め、
いずれもバラードでしたので、別系統の唄も聴いてみたくなりました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp