2004.10.30 bianco nero,kengo,奥井亜紀,酒井ミキオ,篠原美也子 O-West

東京百歌 vol.43

予定されていた鈴木彩子さんは病気のためキャンセルとなりました。
雨の降る中でしたが、約120席は常に埋まっていました。予定の18時を少し過ぎて開演。

◇bianco nero
オープニングアクトです。
GtVoの3人(古賀たかし,稲田裕之,八尋学)とMC(Harp,Pianica) 古川けんぢ 4氏のバンド。
「4人がそれぞれリードボーカルをとれる」とのふれこみで、GtVoの3人が各々ロック、
フォーク、バラードと異系統の楽曲を披露していました。MCは少々やりすぎかも。 ..

1 Gにも至らず
2 8月の夜
3 "知らないフリをしていたの〜"

◇kengo
以前は「鈴木建吾」の表記で活動していました。
Gt弾き語り。張りのある声で、しっかりとした歌唱であるとの印象を持ちました。 ..

1 "あと5分の温もりが〜"
2 ダイス
3 "もう手にするのは何年ぶりだろう〜"
4 ON THE WAY TO THE SUN
5 星屑の空

◇奥井亜紀
Vt 宮脇鉄弥さんのサポート。11/28に新アルバム「cyclong」を発売予定で、そこからも
3曲(M1〜3)を披露していました。M2などハイトーンが綺麗に伸びていましたが、アップ
テンポの曲で急に音程が怪しくなるようなところもありました。
M1は大学生時代の実体験に基づいた歌らしく「当時はリンゴとナシの皮むきしか料理(!)は
できなかった」「彼がバイクに乗っていたから好きになった」「誕生日のプレゼントに
赤いヘルメットをもらった」などと嬉しそうに話していました。 ..

1 二人の林檎
2 DENIMUM
3 ラブレター
4 夢の帆船
5 HAPPY CARD

◇酒井ミキオ
KeyVo。サポートにGt あらやみつる氏。
喋る時より高めのトーンで歌っています。線の細いところがあり、喉に負担がかかりそうな
歌い方に聞こえました。 ..

1 Little Flowers
2 Drastic my soul
3 floatin'..
4 雪に咲く花
5 Wonderful Life

◇篠原美也子
Key弾き語り。ちょうどこの日が38歳の誕生日。「お誕生日百歌」と名付けていました。
近頃の作品は家族愛や応援する気持ちを題材にしたものが多く、聴いていてホッとします。
「来年4月にソロライブ。それまでにアルバムを作りたい」と宣言していました。 ..

1 October Moon
2 Our
3 アスピリン
4 泣かないでって言わないで
5 Maybe
6 "一年のたった一度の記念日に〜" 

21時に終演となりました。
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp