2004.10.23 矢野絢子 イオン東浦店

アルバム「ナイルの一滴」のプロモーションが続いています。

偶々名古屋に出かける用件があり、少し足をのばしてイベントを見てきました。
吹き抜けの1階セントラルコートという広場が会場。白いグランドピアノと
椅子が40ほど用意されています。

13:20頃、矢野さんとVn 史香さんが登場してリハーサルとなります。メドレー風に
(未発表曲)〜てろてろ〜ゼンマイ仕掛け〜ナイルの一滴〜夕闇〜レモンスライス
を次々と披露すると、その音を聞きつけた人が続々と集まってきました。

本番は14:00定刻の開始となります。

1 てろてろ
  口を大きく開きハッキリと歌っています。
  歌い終えてぐるりと周囲を見回しご挨拶。続いてVn 史香さんを呼び込みます。

2 レモンスライスほおばって
  ピアノのフレームを叩いたり足を踏みならしたりして拍子を取ります。

3 ゼンマイ仕掛けの金魚

MC>イオンは高知にもあって雰囲気がよく似ている。高知にも白いPfがあるけれど
  こっちの方が音がいい。
  夕暮れ時の夜の闇が色づいていく時の歌です。

4 夕闇

MC>最後はアルバムに入っていない曲を歌う。「みんなの歌」に対抗して。

5 ひとりのうた(表記不詳)

歌い終えるとサッと一礼。ステージ裏からすぐにエスカレーターに乗って2階へ
上がっていきます。それが観客席から丸見えなのに気づき、笑顔で手を振って
去っていきました。
アルバム購入者にはスタッフからサイン色紙とポスターが配られました。
通りすがりとおぼしき人も大勢購入していたのが印象的でした。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp