2004.10.02 入日茜 大宮Arche

9/23にアルバム「魂のうた」を発売しました。
会場は店内ではなく1階店頭のステージ。陽射しの降り注ぐ中、10分遅れで始まります。

1 魂のうた
  エンディングのファルセットが印象的なマイナーバラード。

2 僕のヒーロー
  メジャーコードのミドルアップナンバー。CDでは「バンドでやっている」とのこと。

3 真夜中の猫
  ジャジーなナンバー。

MC>アルバム「魂のうた」は1曲1曲魂を込めて作った。ヒトと音との出会い、今という
  時代の中で皆さんに聴いてもらえるのが嬉しい。
  外で唄うことは殆どないので、今日は空の上まで届くくらい大きな声で歌います。

4 シルエット
  間奏部で華麗なKey演奏を披露。

MC>屋外なので、たくさんの音が混じり合っている。人の往来や物音、光と影を感じながら唄うと
  「生きているのはいいなぁ」と思う。
  最後は男と女の再生の物語。暗い曲だけれど最後はハッピーエンドなので、主人公の気持ちに
  なって聴いてください。

5 痛み
  スケール感のあるバラード。

MC>またどこかでお会いできることを祈っています。

ご本人もMCで話していたとおり、街頭放送が常に大音量で流れ続け車の騒音も響く中での
イベントで、入日さんの音楽性に全くそぐわない気の毒な環境でした。しかし、開始時には
数人しかいなかった観客が1曲ごとにどんどん増えていく様子は心強いものでした。
声の伸びもよく演奏も巧みで、明るい光のもとで堂々と唄う姿が印象に残りました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp