2004.09.15 羽化,熊木杏里,SHUUBI,拝郷メイコ,より子。,籐子 高田馬場Club Phase

chocolate mix 

平日開催ということもあってか場内はさほど混雑していませんでした。ホールへの出入り口を
1カ所にしているせいで、ホール中央の段差の部分で観客が溜まってしまっていました。

◇羽化 
オープニングアクトとして開演予定15分前に登場。Vo NAGAO JUNKO,Gt FUJITA ATSUSHI の2人組です。
舌足らずの子どもっぽい発声で、まとわりつくような歌い方は似合わないと思うのですが....。 ..
#彼らのサイトの当日の日記を見て更に印象が悪くなりました。

1 ミミモトライブ
2 揺れる青 [表記不詳]
3 涙のあとは・・・

◇熊木杏里 
Key 吉俣良さんがサポートにつきます。声域は広くないものの丁寧に唄っています。崩れそうで
崩れない危うさも魅力なのかもしれません。
CANONのCMソングを担当したそうで、英語詞の歌を1フレーズ披露していました。クレジットは
出ないそうなので残念なところです。「テレビから流れてきたら、食事中の人は箸を置いて
聴いてください」と笑っていました。 ..

1 あなたにあいたい
2 雨 [新曲・表記不詳]
3 窓絵
4 りっしんべん
5 夏蝉 [新曲・表記不詳]

◇SHUUBI
GtKey 井出泰彰,PercGt 野口カオル,Vn 岡村美央 各氏のサポート。SHUUBIさんもM3まで
Keyを弾いていました。M2はアニメ主題歌に使えそうな、スケール感あるアップテンポの曲。
巻き舌でなければもっと好印象を抱けるのでしょうが....。 ..
#観客を押しのけて写真を撮るスタッフの姿にもげんなりしました。

1 かぞえうた
2 NIJI [新曲]
3 アナヒニヤナ〜風の中で〜
4 キラリ
5 紫陽花

◇拝郷メイコ
Gt弾き語り。M3など「久々に唄うので緊張した」とのことでしたが、それが尾を引いたのか
M4で珍しくGtのコードミスがありました。そこを除けば総じて安定した内容だったと思います。
自己紹介で『もしもわたしが・・・・』を聴いたのは久しぶり。「手書きにしたらアンケート
回収率が悪くなった」そうですが、コレクター心理は私にも分からなくはありません。 ..

1 赤い星
2 トマトスープ
3 一輪
4 ソイトゲヨウ
5 メロディ

◇より子。
Gt なかむらたいち氏がサポート。本人用のKeyは15cmほどの踏み台上に置かれています。
この日は「全部新曲」とのことで、目下制作意欲が旺盛な時期なのでしょう。
力任せに唄ってしまい、声を張り上げると制御できなくなってしまうのは相変わらず。
歌唱の技量はまだまだ発展途上のようでした。 ..

1 "Joyful joyful〜"
2 それでいいのですか
3 忘れられた桜の木
4 ひかり
5 あなた
6 Break the cocoon

◇籐子
 Key 佐藤真吾,Perc 中村順一,Gt 中村修司 各氏のサポート。
澄んだハイトーンがスッと伸びていて、なまじ加減しない方がより綺麗に聞こえそうです。
アンコールは「予定していた」とのことでしたが、それならばM4かM5あたりのアップナンバーを
E1と入れ替えた方が流れが良かったでしょう。M5では歌詞を飛ばすも上手くフォローしていました。
「健康の秘訣は子供の頃から飲んでいるオ□ナミンC。今も一日1本は飲んでいる」などのMCで
場内の笑いを誘っていました。 ..

1 It's all about us
2 and now the party's over
3 ANGEL
4 FOR A LONG TIME
5 tohhikoh
6 REMINDER
E-1 ふわふわ ふるる
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp