2004.08.13 arp,CANCION,Natural,bless4,川村結花 TFMホール

川村結花さんがパーソナリティを務める「ヒーリング・ヴィーナス」の公開録音特番です。

◇arp
Vo 大宮あん朱,Key 濱田貴司 両氏のユニット。スケール感豊かなバラードを披露します。
M1の冒頭は濱田さんのKey伴奏のみで始まり良い雰囲気でしたが、その後はこれまで同様に
打ち込み主体。一度「装飾」を排した形で聞いてみたいですね。
久々のライブということで若干硬さも見られましたが、すぐに調子が出てきたようです。
大宮さんはファルセットが弱いのがつらいところ。硬質の声なので、あまり無理に
張り上げない方が良さそうです。 ..

1 桜
2 夕立ち
3 ウレシ泣キ
4 Reborn

◇CANCION
GtVo 古谷智志,GtChor 繁本穣 両氏のユニット。今年4月にCDデビュー(M5)、8/4に2ndSg(M7)を
発売しています。PVは大林宣彦監督の手によるものだとか。
この日はBs,Dr,Keyのサポート付き。M5〜M7はアップテンポのギターポップ、M8はGt×2とKeyにより
ゆったりと歌い上げます。曲と声質、歌詞のバランスがとれていて、好印象を持ちました。 ..

5 疾風怒濤
6 I'll be there
7 嘘つき
8 交差点 [未発表曲]

◇Natural
アメリカ人5人組。前日は東京、翌日は大阪公演という厳しいスケジュールの中での登場です。
『Let me just fly』など爽やか系(?)フォークロック4曲を披露。アコギ2本の伴奏で
4声のハーモニーを聞かせてくれました。 ..

◇bless4
沖縄生まれのアメリカ育ちという4人兄姉妹弟だそうです。ダンス付きも含めカラオケで5曲。
ダンスのことは門外漢ゆえ全くわかりませんが、音楽的にはまだまだこれからといった印象です。
自己紹介の際に律儀に年齢を言うので川村さんが苦笑していました。 ..

13 Larger Than Life
14 123
15 I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU [Stevie Wonder]
16 ガジュマルの下で
17 Good Morning! Mr.Sunshine

◇川村結花
Pf弾き語り。「出演者の中で一番地味です」と自嘲気味に語っていましたが、どうしてどうして。
シンプルな伴奏によって際だたせられた歌詞が情景を豊かに描き出します。ステージ上で踊ったり
手拍子で盛り上がったりせずとも、アーティストと聴衆との間で共感できる世界がきっちりと
作り上げられていました。 ..

18 ひとりじゃない
19 long way home
20 パンのみみ
21 わたしが知ってる

最後は大宮さん、CANCION、bless4も加わってのセッションです。

22 夜空ノムコウ

2時間半を越えるイベントでした。それぞれジャンルの異なるアーティストが持ち味を活かし
きっちりと自らの世界を描き出していたと思います。
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp