2004.08.01 伊藤サチコ HMV新宿SOUTH

7/21発売になった2ndアルバム「僕の場所」のプロモーションです。

『僕の場所』のPVが流された後、呼び込まれてステージへ。Key弾き語りです。

MC>うっかりお買い物中の方も前の方に来てください。今のPVは日本で一番最初に流れた。
  ブラジルあたりではじゃんじゃん流れているけど(笑)。PVだけでなく、生の歌を聴いて
  印象を残して帰ってほしい。

1 宿題

MC>3年前デビューした。東京に出てきたのは5年前、出身は秋田。一昨日からキャンペーンで
  東北に行ってきて、今日は秋田から直接来た。飛行機だと一時間。よかったら一度遊びに
  行って見てください。
  初めて伊藤サチコの歌を聴く人、もし良かったらCDを買ってほしい。CDを買ってくれたら
  そこが出会いだと思う。
  次は音楽が大好きだと言っている歌。ここにいる人は皆音楽が好きな人だと思う。
  身近に音楽がいてくれる当たり前のありがたさを、これを唄うと噛みしめてしまう。
  皆さんにもそれが伝わると嬉しい。

2 MUSIC LIFE

MC>ライブもたくさんやっている。「女音茶碗 下克上スペシャル 夏だ!女音だ!!ツーマンだ!!!」
 いかにも頭の弱そうなタイトルだけれど真剣な対バンライブを企画している。

3 赤い魚

MC>最近好きなものはゲーム。プレステ2がほしい。スーファミしか持っていない。毎日
  ゲームセンターに通い、コインゲームにつぎ込んでいる。もう5000円使った。買った方が安い?
  最後の歌です。自分の居場所は何処だろうと迷う人もいるだろうけど、生きることの意味って
  なんだろうと迷った人に聞いてほしい。私の歌がきっかけで何か新しい世界が見えた人が
  いてくれたら嬉しい。

4 僕の場所

歌は4曲でしたが、のんびりとMCをしながらのステージで(合間にセールストークもしっかりと
挟み込んでいました)今の伊藤さんの様子が良く伝わってきました。旅の疲れも見せず、声が
良く出ていたと思います。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp