2004.07.23 ji ma ma,高鈴,ナチュラルハイ,サンタラ TowerRecords渋谷

authentica night vol.1

authenticaとは雑誌「BARFOUT!」が提案する、ジャンルやレーベルを超えた「品質保証」とのこと。
同誌の編集長が進行役としてイベント趣旨やアーティストの紹介をしていました。
場内は椅子が40脚ほど出されています。立ち見客もかなり集まりました。

◇ji ma ma
Vo 宮平照美,Key 中嶋眞生 両氏のユニットですが、この日はKey,Dr,Bsのサポート+Vo という編成。
少しハスキーがかった声でまとわりつくような歌い方です。「ji ma ma」とは沖縄方言で「自由奔放、
わがまま」の意味だそうで、その名のとおり型に填らない浮遊感がありました。  ..

1 Pappy
2 ガーリックトースト
3 ヒヨリ
4 空へ

◇高鈴
Vo 山本高稲,Gt 山口彰久 両氏によるユニット。M3までWBsがサポートに入ります。
ややハスキーがかったところがある中低音に力のある張りのある声ながら、歌の中では高音を
強調するものが多かったです。ミディアム〜スローのグルーブ感あるメロディが心地よく
響きました。M3は11月発売予定のシングル候補とか。 ..

1 見上げて(?)
2 リトルダンス
3 ふたりで [表記不詳]
4 すれ違い

◇ナチュラルハイ
Vo 白木裕子,Key 大嶽香子 両氏のユニット。白木さんも少ししゃがれた巻き舌気味の歌い方で、
ジャズ風のアレンジが似合うように感じました。 ..

1 LIFE
2 夏の夜空
3 88の色彩
4 LAH LAH LAH!

◇サンタラ
Vo 田村キョウコ,Gt 砂田和俊 両氏のユニット。M2〜4ではPerc 朝倉真司さんが加わっていました。
中高音域に力のある硬質の声で、懐かしいフォークとブルースを融合させたメロディを歌います。
ぶつぶつと呟くようなMCなどと併せ、モモノミコトさんに通じるものがありました。 ..

1 密会
2 独白
3 バニラ
4 街が死んだら
5 鶏頭のブルース
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp