2004.07.18 加藤いづみ,プラネタリウム まちだスターホール

サマーミーティング2004

毎夏恒例となったFCイベント。今年は「加藤いづみと行く星の旅」というサブタイトルのとおり
プラネタリウムで行われました。

イベントは"romeo" the acoustic 2004ツアーの秘蔵映像上映で始まります。はじめはいろいろと
コメントしていたいづみちゃんも、いつしか映像に見入って思い出にふけっていたようです。

続いてFC名称にちなみ「PaperMoonを待ちながら」と題する特別制作のプラネタリウム番組の投影。
宮沢賢治作詞・曲の『星めぐりのうた』も折り込んだ、いづみちゃんによるナレーションでした。

さらにはプラネタリウム(Acc 佐藤史朗,Bs 榎本高 両氏)サポートによるライブ。演奏中もドームの
天井には月や星が投影されたりして、星空の下で歌を聴いている気分が味わえました。
このところ高橋研さん(会場にも姿を見せていました)のGt伴奏で聴く機会が多かったので、
このサポートメンバーならではの選曲&アレンジも新鮮でした。

1 Precious Love(by プラネタリウム)
2 夏のカーディガン
3 Moon River
4 セント・ジュディのほうき星
5 ウサギの住む街
6 ジェニーの片想い
7 Why?(by プラネタリウム)
8 さよならSummer Days
9 プラネタリウム

ライブが終わり、何故か東急百貨店の制服に身を包んだ大内マネがバースデーケーキを持ち込みます。
いづみちゃんの3X回目の誕生日を(3日早く)祝って驚かそう(?)という企画でしたが、打ち合わせの際に
必要なもののリストを見たいづみちゃんは、その目論見に気付いていたそうです(笑)。
最後はいづみちゃんと2ショット撮影があって、楽しいイベントはお開きとなりました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp