2004.07.17 植村花菜 川口そごう

兵庫県出身、21歳のシンガーソングライター。2002年に「ストリートミュージシャングランプリ」を
受賞したそうです。これまで関西を拠点に活動してきましたが、今年に入って東京でもライブを行うように
なりました。6/30には1stシングル「花菜」を発売しました。

この日は3階の店頭でのライブ。気温が高く厳しい状況下でしたが、観客もほどよく集まっています。
ステージにはKeyとGtが置かれていました。ほぼ定刻に呼び込まれて登場します。

[16:00〜]

1 あしおと
  GtVo。ゆったりとしたメロディ。1曲歌い終える毎に深々と礼をします。

MC>立ち止まって聴いてくれてありがとう。暑いですが、頑張ります。

2 トゲと花
  この曲はKey伴奏。軽快なジャズ風味のポップメロディ。1stシングル収録曲です。

MC>兵庫出身。埼玉に来るのは生まれて初めて。なのに通りがかりに暖かい言葉をたくさんかけて
  もらって嬉しい。むっちゃ暑い。暑い気持ちが飛ぶかわからないけれど、バラードを歌います。

3 会いたい
  再びGt弾き語りで。ちょうど涼しい風が通り抜けて、ゆったりとしたバラードと合わせ
  心地よく感じられました。

MC>なぜお邪魔したかというとシングルを発売したから。今から唄う歌もCDに入っている。
  マンツーマンで話したい人はCDを買ってください。いらんて? しゃべろうよ〜(笑)

4 虹色の風
  GtVo。ややテンポの速いボサノバのメロディにハイトーンの声が馴染んでいます。

MC>ホームページもある。クイズなど楽しんでください。
  (さかんに汗をぬぐいつつ)むっちゃ暑いねぇ。5Kgくらいやせんかなぁ(笑)

5 いつも笑っていられるように
  Key弾き語り。初めて作詞作曲した思い出の1曲だそうです。2番で一瞬歌詞に詰まりますが
  うまくフォロー。


普通に歌っていても裏声風に聞こえるというハイトーンの声質、いつのまにかファルセットに
なっている、といった感じです。歌や演奏はまずまず安定していました。
曲のストックは他にもたくさんあるようで、機会があればまた聴いてみたいと思いました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp