2004.07.17 木下直子,真理,谷口深雪 池袋東武アニメイト広場

昨年「Piano & Woman Episode3」に参加したアーティストの中から、今年になってソロアルバムを
発売した3人が集う....と、現地ではこのような呼び込みをしていました。
椅子も用意されていましたが、観客はあまり多くありません。

◇木下直子
2/29にアルバム「硝子細工」を発売しました。M4まではGtのサポート付。
以前のように力任せに歌っているというような印象はなくなりましたが、歌詞が聴き取りにくいのは
もったいないですね。 ..

1 雨降り
2 悲恋謌
3 恋のかけら
4 "容赦なく太陽は〜"(新曲)
5 生きとし生けるもの

◇真理
2/25にアルバム「鍵盤ガール」を発売。派手なPf演奏は前に見たときと同様でした。もう少し
丁寧に演奏且つ歌えば良さも伝わってくるのかもしれません。 ..

1 光射すままに・・・
2 庭に落ちたのはどっちだっけ?
3 "凍ったままの満月見つけ〜"
4 哀しい予感

◇谷口深雪
6/25に2ndアルバム「ソノムコウヘ」を発売しました。高めの椅子に浅く腰掛けてKeyを弾きます。
Keyとマイクの位置が都合良く決まらず、曲間でもしばしば動かしていました。

1 "めまぐるしく移り変わる〜"

MC>暑いのに聴いてくれる人がいることに感謝しつつ、一曲一曲大事に歌います。音楽をやるために
  昨年東京に出てきてアルバムを2枚作った。今は新しい人に聴いてもらえるよう原点に立ち返り
  ストリートライブなどをやっている。自分に力をつけるために唄う曲を聴いてください。

2 紡ぐ

MC>上京してから東京についていけなくて、音楽をやりに来たのにアルバイトに明け暮れて疲れている
  自分ばかりを見て、曲もできずに悩んでいた。上手い人は周りにたくさんいるし、「こんな所で
  私は闘うべき人間じゃない」って思ったこともあったけれど、「私は私なりに音楽をやっていこう」と
  最近やっとあきらめがつきました(微笑)。これからも私らしく歌い続けていこうと思う。

3 『ひとつに』

MC>いつもはPf弾き語りだけれど、8/4は初めてのバンド。GtとDrを入れてやります。ここにいる人全部
  連れて行きたい(笑)。バンドと歌って世界を広げもっと豊かな歌を歌えるように頑張って成長していきたい。
  アンケートだけでも話すだけでもいいので、私と触れあって帰ってください。
  3連休、みんなが笑って過ごせるように。

4 きみがわらえば・・・

前の二人に比べると派手さはありませんが、自分の音楽と真っ正面から向き合っている姿勢が
好印象を与えてくれました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp