2004.07.11 京太朗と晴彦,辻香織,長谷川都 江古田マーキー

月の御馳走 vol.4

◇京太朗と晴彦
GtVoの2人組。主旋律は殆ど晴彦さんが歌います。張りのある声で、耳に馴染みやすい
ギターポップを4曲(『遠くへ』など)披露していました。コブクロに印象が被ります。 ..

◇辻香織
本人のGtに加え、いつもどおりGt 小宮山聖さんがサポートに付きます。
自身が『カフェドル』と呼ばれている(らしい)ことについて、「カフェドルって言ったら
アイドルでしょ?! アイドルじゃねぇよ!」と漏らしたのが本人の意識と周囲の認識の
ギャップを示していておもしろく感じられました。
#これまでですと見ていて何となく不安げなところがあり、周りの人間が「守ってあげたい」と思わされる
何かがありました。ルックス的にも「アイドル」の括りを許されるところだと思いますが....。

「夏と言えばボサノバ」と前置きして歌ったM6は邦訳。こちらはまだまだ消化しきれて
いないのか、やや不安げなところがありましたが、全体的には安定した内容でした。 ..

1 夜明けの一秒前
2 コーヒーブルース
3 夏風
4 仲直り [表記不詳]
5 水鏡
6 おいしい水
7 Hey!ジョニー
8 打ち上げ花火

◇長谷川都
Key(「のり江」というのだそうな)弾き語り。左足に鈴を着けて時折響かせていました。
選挙や新車に飼い犬が吐いてしまった話などを織り込みつつ、ゆったりと歌っています。
M6の合唱はノリがもう一つ、「次回はもう少し頑張りましょう(笑)」とのコメントがありました。 ..

1 言葉なんてなければいいのに
2 明日の夢
3 月の虹
4 わたしはおんなのこ
5 はなうた
6 愛ゆらら
7 今は昔

長谷川さんはそのまま残り、辻さんを呼び込みます。互いの持ち歌をセッションします。

E-1 スタンダード
 2 忘れないよ?

予定はここまでだったようですがアンコールの拍手が鳴りやみません。嬉しそうな表情で
辻さん、長谷川さんが再登場。即興曲でアンコールに応えます。辻さんは「即興でやるのは
初めて」とのことでしたが、なかなかどうして上手なものでした。

E2-1 (即興曲)
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp