2004.05.24 櫛引彩香,鈴木祥子 TowerRecords渋谷

4/21に新作を発売した二人の販促イベントライブです。
案に相違して椅子はなし。ほどほどの数の観客が集まりました。

◇櫛引彩香
本人のKeyに加え、Bs だいもんともみつ,Dr ふくだただきち,Gt 増渕謙司 3氏のサポートがつきます。
これまでのインストアライブではカラオケ併用のKey弾き語りでしたが、この日だけはバンドスタイル。
厚めの音に支えられて、気負いを感じさせずに軽く歌っている風でした。
今作はPVも収録されており「うちの両親も出ている泣けるPV。パソコンで見てください」と話していました。
今回も「洋楽志向でこんなアルバムが作りたかった」というMCがありましたが、聴いていて一番しっくり
きたのはライブ初披露というM3(前作アルバム「essential」収録)でした。次作は是非日本語詞でお願い
したいところです。 ..

1 MUSIC
2 Trust me and say "Good Night"
3 Brand-new me,Brand-new morning
4 chocolate
5 I'll be there


◇鈴木祥子
3年半ぶりのオリジナルトラック(M4〜6)を発表しました。
M1〜2はアコギ弾き語り、M3以降はKey弾き語りです。
「めちゃくちゃ緊張している」とご本人は語っていましたが、そのせいなのかM2ではピックを飛ばしてしまい
歌い直したり、M4ではKeyの音色設定ができずに見切り発車したもののストップしたりと、あまり褒められた
ものではありません。とはいえ、歌い始めると鈴木さんらしい「重いけれど救いのある世界」をきっちりと
作り上げる様は流石です。歌手としての巧さを感じるステージでした。 ..

1 paingiver
2 hold me thrill me trust me love me
3 (新曲:タイトル未定)
4 BLONDE
5 PASSION
6 Daddy,I'm Home
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp