2004.03.04 白鳥マイカ TFMホール

LIVE Depot

まもなく始まるライブツアーはEGで本人曰く「燃え上がっています」。この日はサポート
弥吉淳二さん(M1〜3,E-1〜2)とご本人のアコギ2本という構成で「素の私を見てもらう」
とのことでした。
「小さな頃は歌うのが嫌いだったけれど、英留学してラジオ1つの屋根裏部屋に住み、重荷が
とれて自分に向かい合うことができ、歌ってみたくなった」という白鳥さん。日本語で詞を
書くと遠回りで比喩っぽくなるけれど、英語だと短い言葉でストレートに表現できるそうな。
「『終わり』を歌うのはイヤ。今を生きていて明日も生き続ける、そんな想いを歌って
いきたい」と前向きなエネルギーをいっぱいに発散していました。
カントリー〜フォーク基調のメロディは心地よく、爽やかな風を感じる歌声でした。 ..

1 Someday
2 空かける虹
3 Red Clover
4 Nothing Compares 2 U [シニード・オコーナー]《Key 大江》
5 君という朝日
6 線
7 肖像画(Key 大江千里)

E-1 Someday
 2 丘を越えて
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp