2004.02.11 一青窈 HMV新宿SOUTH

シングル『ハナミズキ』の発売当日。東京で初のインストアイベントをしたという同店で1年3ヶ月ぶりに
ライブを行いました。
購入者対象の整理券を持っている人だけで200名超、その周囲を更に多数の観客が取り巻いていました。

Gt,Perc,Key,Accのサポートにより4曲を披露してくれましたが、いきなりM1で歌詞が飛んで歌い直しという
ハプニング。先月末からの全国ツアーと新曲プロモーションの疲労からか「風邪をひいて6日間寝込み、
まだ6割方しか治っていない」とのことでした。とはいえ「スポーツ紙に『一青窈ダウン』と出たので
ビックリしたけど、思い切り寝ていたのでお肌がつやつやになった」とMCのネタにしてうまくまとめて
しまうのはなかなかの技量です。声も病み上がりとは思えないほどよく出ていました。

新曲のM4は「9.11のテロがあった時、友人がNewYorkに行っていたのがきっかけで作った」とのこと。
「それまでは自分と自分の友達だけが幸せなら良いと思っていたけれど、皆が友達の友達の幸せも願えば
もっと住みやすい世界になる。そんな関係が100年続きますように」との思いを語っていました。 ..

1 音木箱
2 年年歳歳
3 あこるでぃおん
4 ハナミズキ
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp